eスポーツ家庭教師 e-Teacher

eスポーツのコーチングにて

  • twitter
  • Youtube
お問い合わせはこちら

eスポーツのコーチングにて

eスポーツのコーチングにて

2023/01/14

皆さんこんにちは(#^^#)

本日もブログを更新していこうと思います!

今回は、コーチングをさせていただいているときに、生徒様よりよく聞かれることについて語っていきたいと思います!!

 

大半のタイトルに言えることかなと思うのですが「敵がどこから来るかわからない、何故敵はこちらの位置がわかっていて攻撃を的確にしてくるのか?」です。

このような質問をよく聞かれます。

一概には言えませんが、大半はやはりミニマップです。

上級者になればなるほど接敵しているとき以外はほぼミニマップを見ているというプレイヤーが多いと思います。ほかにも、味方ががやられた位置に出るアイコンであったり、FPS系のタイトルだと「キルログ」であったりと、プレイ画面からは非常に多くの情報を得ることができます。

上級者のプレイヤーは情報の観察、分析、実行が他プレイヤーより断然に早いです。

こればっかりは、経験の差が出てしまうところかなと思います。

経験が長い方のが上手いのは当たり前であって、悲観することもないと思います。

どんな上級者も、最初は初心者です。

強いプレイヤーいるということは、弱いプレイヤーがいるから成り立つことであって、その状況に負けないでほしいです。

まずは、やられにやられまくってシステムや自分と相手のプレイの違いを分析しましょう!!

必ず上達しますし、現在初心者の方もすぐに上級者になれます!!

保守的すぎる動きばかりは、正直上達しにくいです。経験上ではありますが。

まずは、やられまくる!嫌かもしれませんが、ここから始めてみましょう😊

 

群馬「eスポーツ家庭教師・e-Teacher」では、もちろん分析のお手伝い、上達するための近道を用意できるようにコーチングいたしております。

更には、暴言やネットリテラシー等の教育であったりコミュニケーション能力の向上を目的としたコーチングも行っております。子供から、大人までコーチングいたしておりますので是非お問合せください!!

まずは無料体験を是非ご利用ください😌

eスポーツを心から楽しみましょう!!!

 

----------------------------------------------------------------------
eスポーツ家庭教師 e-Teacher
〒379-2313
群馬県みどり市笠懸町鹿4759-1
電話番号 : 080-7054-5912


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。